2014年4月29日火曜日

4月29日の星よみ☆

月は牡牛座に入ってきました。

午後には太陽・水星とコンジャクションで新月、日食です。

新月部分のサビアンは牡牛座9度「立派に飾られたクリスマスツリー」です。

牡羊座が魂や精神を象徴するサインとすれば牡牛座はそれらを肉体に

閉じ込めた物質的な存在を象徴するサインです。

物質的満足、豊かさや安定がテーマになります。

まずは、自分が満たされないとまわりの人や社会にも貢献できない!

と、いうことで立派で豪華なクリスマスツリーなのです。

ここ最近の星模様も自分自身の真価や本心が問われている状態です。

新月部分は冥王星・木星とコンプロマイズされて一連のグランドクロスに

関与しています。

現実的効果を上げていける転換期となる日食です。

牡牛座らしく自分が望むものを着実に手にする為の行動を。

既に動いて仕掛けた方は安定させるべくテコ入れですね。

冥王星から120度でしっかりエネルギーチャージできる時です。

今回の日食の影響は次の日食(10月24日蠍座)まで続きます。

今年の前半戦!きょうの日食は重要だと思われます。


あと気になるところ・・・

対人関係は仕事等、人に任せるところと自力で頑張るところの

使い分けを明確に。

恋愛は相変わらず、男子星と女子星に温度差があります(汗)

女子はもうちょっと、待ってみましょうか、自分の生活を楽しみながら!