2014年12月27日土曜日

撤収完了!

きょうはいよいよ、撤収日。
朝から業者さんが来て冷蔵庫や備品を
運び出していきました。
その前にパチリと撮ったヤカン。
一番の働き者だったと思います。
毎日毎日、お湯を沸かしたヤカン!
11年半買い換えずに使えました。
ありがとう、ヤカン!



最後のお参り。
垂水神社へ御札を返しに行きました。
神社では、新年を迎える準備で大忙し!
今まで無事にお商売させて頂いた御礼を
思いきり伝えました(笑)


そしてお昼ごはんはコレっ!
関大前の名物カレー。
タンダパニーさんです。
マスターにも奥様にも大変
お世話になりました。
きょうもとっても美味しかった!
ありがとうございました。

店へ帰るとすぐに大工さんのKさんが
奥さんといっしょに来てくれました。
水道など店の最後の後始末をしてくれて
わたしの荷物、オーブンや家具を
家まで運んでくれるのです。

Kさんにはdropを始める時も
本当に一から十まですっかり
お世話になったのです。
店の内装も食器棚や机まで彼の手作りです。
奥さんも色々と相談に乗って下さいました。
(お二人ともわたしよりうんと年下なんですよ)

トラックに荷物を積みながらボソッと
Kさんが「ほんまによく頑張ったわ」
って言ってくれました。
ちょっと泣きそうになっちゃった!
本当にほんとうにありがとうございました。

きょもお客様がちょこちょこ覗いて下さったり
素敵なdropアルバムを作成して届けて下さったり。
本当に感謝です。嬉しくて寂しい。


そして、朝から店に来てくれていたYさん。
小物作家さんでdropにネックレスやコースター、
ニット帽などを作って置いてくれてました。
垂水神社やカレーもつき合ってくれて
最後の日を楽しく過ごせました。
最後まで見守ってくれてありがとう。

ガランとなったdropに御礼を言いながら
お酒をまいて、一礼してから店を出ました。

11年半わたしの相棒になってくれて
本当にありがとう。