2015年5月24日日曜日

月組観劇☆














昨日は久しぶりのヅカ観劇でした。

まごっち達もいっしょにムラ入り(笑)

ふたりをベビールームに預けてムスメとゆっくり観劇しました。

月組の『1789 バスティーユの恋人たち』

実は、月組を観るのは久しぶりです。

多分、まさおとみりおの役替わりだったベルばら以来だ~

ちょっと調べてみたら2013年の1月ですから、2年ぶりですね(汗)

これだけ長く観ないとね、もう、新鮮!

トップさんおふたりもすっかり、立派になられて!!

若手の躍進もすごいな~って思いました。

娘役さんも今回は役替わりがありましたが頑張ってますね。

そう言えば、マギーも専科へ移動になるし・・・変化の渦中ですね。

舞台は小池先生の新作ということで期待しつつ、予習はしなかった

ですがわかりやすいストーリーでした。

やっぱり、アンアンブルが強く印象に残ったし、ダンスもふんだんに

取り入れられてましたね。要所でとしちゃんやまんちゃんの

ダンサーさんたちが締めてたなって思いました。

ちゃぴは成長されましたね~マリーアントワネットがしっくり。

やっぱり、まさおは立ち姿が麗しいですね~歌唱もたくさんの曲を

歌いこんでいて、トップも4年目になると流石だなって・・・

にしても、本当にトップコンビが絡まないんですね(笑)

今回、新公主演のありさんはフェルゼン役でしたが、フィナーレでも

良いポジションに配され期待されてるんだなってちょっとビックリでした。

確かに、背も高いし、お化粧も良くなってオーラが出てきてる感じがしました。

ムスメは初観ではないですが全くファンではありません。

でも、まさおの麗しさや、ちゃぴのうまさには感動したみたい!

初舞台生の口上やラインダンスにも!

ラインダンスのお衣裳もとても可愛かったし振り付けも良かったです。

観劇後、そんなこんなをしゃべりながら大急ぎでまごっち達を迎えにいきました。

まごっち1号は他の子どもたちと楽しく遊んでたみたい。

2号はやっぱり泣いてたそうですが案外、ケロッとしていました。

ほっと、ひと安心のムスメでした。

普段、毎日が戦争みたいなママ達がゆっくり観劇できるのはとても貴重な時間。

ベビールームの保育士さんたちは超ベテランさんという感じで安心して

お願いできました。ムスメとふたりで楽しい観劇となりました~





ハイ、よみです。

月は獅子座を進みます。火星・水星と60度、

木星とコンジャクションで天王星と120度です。

きょうも意欲的に行動出来そうですね。

対人関係も自分から進んで関わっていくと良いです。

より、自分を知ってもらいたいって気持ちで!

月は海王星と冥王星とそれぞれに150度でYODに

なっているのですが、いろんなギャップを目の前にしても

マイナスのイメージを持たないで欲しいです。

現実とめざす目標に落差があってもきょうはしっかり自信を

持って取り組んでみて下さい。