2014年4月14日月曜日

4月14日の星よみ☆

さて、月は天秤座へ入りました。

日付が変わってしばらくは海王星と150度くらいしか

アスペクトはありませんが、火星に近付いていきます。

水星が足を進め天王星とコンジャクションです。

段々とタイトになってきているグランドクロスに拍車をかけますね。

昨日よりも現実的な動きが強まるんじゃないかと思います。

月曜日ですし!

活動宮のグランドクロスですからサインやハウスの意味を大まかに見ても

個人・家族・対人・社会という一見相反するテーマでの突合せです。

しかし、根にあるもの、行きつく先は人であり自分です。

自分の今の在り方が環境を作っていき、将来へつながりますね。

その辺りの「自分は○○したい」って意志をしっかり確認させられる時なので、

そのことを認めたくない人にはキツイ時かもしれません。

認めちゃうと、現実を変化させなきゃいけないので。

新しいフィールドへいくのが怖い、等。

そんなハードさを少し緩和させてくれるのが金星・海王星と木星、冥王星の

コンプロマイズです。創造力やインスピレーションが現実を応援してくれます。

サインで見れば水のグランドトライン(蟹座・蠍座・魚座)がずーっとできている

ようなものなので、自分の気持ちや感情を無視したり、押さえ込んだりは

できない!はずですよ~~