2014年4月22日火曜日

4月22日の星よみ☆

はーい、月は山羊座の後半へ~

土星と60度、水星と90度です。

冥王星とヒットした後の月ですし活発さと慎重さを

兼ね備えた状態です。

土星は金星とも120度で、久々にアスペクトを組み働きだしますね。

木星・冥王星・金星のコンプロマイズを更に安定させます。

木星・冥王星と言えばキングメーカーと言われるくらい社会天体の

中でも強力です。底力のある素敵なアスペクトです。

金星と絡むことで自身の持っている資質・キャラクターが売りになり

表に押し出されて人気者!ってな感じですがある意味、えらそーです(笑)

「はったりをかませる」ことができる分、大口たたきそうです。

ま、そこを土星がちょっと抑えてくれればいいんじゃないかと。

太陽はサイン違いの水星とコンジャクションのみ。

地道にわが道を行ってますね。

と、普通によんでますがこの日の午後には逆行中の火星が14度を切り

冥王星・木星・天王星とタイトなグランドクロスをつくります。

カーディナルクライマックス、ですね。

クライアントさんから、或いは占いの雑誌等を見た太陽星座が活動宮

(お羊座・蟹座・天秤座・山羊座)の方からこの日に何か大変なことが

起こるのですか?と尋ねられることがちょこちょこありました。

それは、わたしにもわかりません。

そんな単純なことではないはず・・・しかしシンプルなことだ!

その方がこれまでの人生を頑張って生きているんだけど、

納得できてなかったり満足じゃなかったり・・・でもどうしていいか

わからない(ふりをしている)

クサイものにフタをして平静を装ってたり。

と、いうような魂の本音を無視し続けていると気付いてくれーっ、

てなメッセージが送られてくるんじゃないかと思います。

そのメッセージが人によっては「ガーン」とショックを受けることかもしれない。

ところてんを押し出すようにツルンと知らないフィールドに放り出される場合も。

活動宮に社会天体が揃い、さぁ、始めようって・・・

でも、決してきょう1日限定ではないですから。

去年から始まっていること、5月も余韻は続きます。

いつも言わせて頂くのは「星を自分の方から使ってみましょ」ということ。

自分の希望・願望をこの流れに乗せて星のパワーを使っていきましょう。

どんな流れになるか、効果的な使い方は個人のチャートによって違います。

また、リィーディングの時にじっくりお話しますね!