2014年4月8日火曜日

リスちゃん♡

             


今朝、台湾のY子さんから送られてきた写真です!

木のところ、見えますか?野生のリスちゃん!

今は台南に住んでるそうですが以前台北に居た時も

木の多い公園では度々見かけたとか・・・

可愛らしい姿に気持ちが和みました。

何年も前に彼女と、お互いを動物にたとえたら?とか

果物にたとえたら?って話題で盛り上がったことがありました。

その時、彼女はわたしを「リス」と言ってくれたんですよね。

茶色っぽい服をよく着ていてキッチンの中でちょこまか落ち着きなく

動いていたからだと思うんだけど!

今のわたしはリスというよりカピバラかな~?

え、そんなにかわいくないか!