2014年5月18日日曜日

5月18日の星よみ☆

月は山羊座へ入りました~

火星と90度を取りながら冥王星に近付きます。

一連のTスクエアに刺激を与えます。

休日ではありますが自ら仕掛けてみる、動かしてみるいうことに適した日だと

思いますよ!緩やかな変化というよりピシッとした動きです。

恋愛もインパクトある日です。頑張れ~~~

この活動宮のTスクエア、三角形は「個人・家族・社会」を表すサインで配置されています。

この三つは無意識でも密接につながっているものですし、一つに変化が起これば

連鎖して変わることが多いと思います。

その変化が予測できないと不安になったり怖いという気持ちになりがちですが

その人が生きてきた人生の流れの先に起こることなので受け入れることができる

はずなんですよね。はずなのにいろんな思い(コンプレックス・自己否定、etc)が

邪魔をしてしまう・・・受け入れることで人生がガラッと変わったように思えても

それは『駅で特急電車から普通電車に乗り換えた」だけ、「ハイヒールで歩いてたら

足が痛くなったのでスニーカーに履き替えた」だけで到着する場所はいっしょだったりする。

到着する場所を変更した場合でも行きつく本人は自分で変わりないですよね。

今月の末にはこの三角形も崩れます。その前に火星も逆行から順行へ。

7月末には木星が獅子座へ移動してそこから1年間のテーマも変わります。

夏に向けて・・・今年の前半戦の手ごたえをしっかり感じとれるように、

ちょこまか動いてみてくださいね!