2014年5月22日木曜日

5月22日の星よみ☆

さ~て、月は魚座に入ってきました。

何だか、毎日があっと言う間です!

月が魚座に、太陽が双子座に入って90度になります。

下弦の月です。皆さま、ダイエットにテコ入れを(笑)

いえ、ほんとです。不要なものをそぎ落とす時期です。

整理、軌道修正をすることで次の新月が良いスタートに

なると思われます。

一連のT字スクエア、木星と冥王星の180度が崩れてきました。

まだ、それぞれ天王星とは90度を作っていますから影響がなくなる

わけではありませんが緩みますね。

木星と冥王星の組み合わせはキングメーカーと言われ、権力や

徹底的な広がりという意味合いがあります。

出生図でこの組み合わせを持つ方って堂々とされている印象です。

90度の場合は自分を大きく見せようと頑張りすぎてたりしますが

ソフトアスペクトなら王者の風格(笑)

もちろん、他の天体との絡みもあるので一概には言えませんが

社会的な立場や権力を意識した生き方をする方が自然に生きれる

ように思いました。

その木星は金星と90度、土星と120度です。

金星もハイテンションな状態ですが、程々に抑えが入り恋愛や
 
コミュニュケーションはうまくまわるのではないでしょうか。

それから、月は海王星にコンジャクションしていきます。

全体的に風通し良く緩さがでてくる反面、集中力が散漫になりやすい

ですね。ちょっと気を引き締めていきましょう。