2014年5月15日木曜日

5月15日の星よみ☆

さ、月は蠍座の中頃から終盤へ~

土星とコンジャクションの後は太陽と180度のみ。

ということで、きょうは満月です。

満月の太陽のサビアンは牡牛座24度「恐ろしい顔つきで馬にまたがる

インディアンの戦士がベルトに人間の骸骨を吊るしている」です。

(わたしの中ではこのインディアンと骸骨は黄門様と印籠です 笑)

サビアンでインディアンというのは伝統や文化を意味します。

大切な伝統を守る為に戦う、威嚇は最大の防御という感じかな。

牡牛座・蠍座はともに不動宮のサイン。

大まかに言えばどちらも所有することがテーマです。

牡牛座は物質的に、蠍座は精神的に、と言えるでしょう。

そして深く、量より質です。軽やかさもない!

土星ともヒットしていますから「自分の信念」みたいなところへ

気持ちが向きやすいかもしれません。

しかし、その他の天体は昨日と変わらずで活発そうです。

2つのT字スクエアをうまく使ってレベルアップしていって下さいね。

新しい出会いが人脈をつなぐということもありそうです。

ちょっとしたおしゃべりから有難い情報を得た、とか!

これまでのグランドクロスのフィナーレとして結果を形にするのに

ふさわしい満月になりそうです。