2014年7月10日木曜日

7月10日の星よみ☆

はーい、月は射手座を進みます。

海王星と90度、天王星と120度です。

向上心豊かで活発ですね~

双子の水星・金星と天秤火星の120度あたりもレスポンス良いです。

仕事やコミュニュケーションに使って下さいね~。

太陽は火星と90度、土星と120度で自身の目標に向かって

スピーディですし落としどころも心得ているでしょう。

太陽・天王星・冥王星のT字スクエアも崩れてきました。

ギリギリのところで頑張ってきた方にはワンクールの区切りを

感じたり、次の展開が見えてくるといった心境ではないでしょうか。



これから先の空模様・・・

7/16 木星が獅子座へ移動
7/18 金星が蟹座へ移動
7/21 土星の逆行終了、順行へ
7/22 天王星が逆行開始
7/23 太陽が獅子座へ移動
7/26 火星が蠍座へへ移動
7/27 獅子座で新月
8/1  水星が獅子座へ移動
8/12 金星が獅子座へ移動
8/23 太陽が乙女座へ移動
8/25 乙女座げ新月

7月後半は木星の獅子座入りと火星の蠍座入りで空気がガラッと変わります。

どちらも活動宮から不動宮へ。とにかく動かざるを得ない!状態から腰を据えて

じっくり取り組むイメージです。

自己表現や創造がテーマの1年となりますから自分の軸をしっかり持ち、楽しむ

ことも大切にしていきましょう。

8月になると7か月ぶりに天秤座を抜けた火星が土星とコンジャクション。

我欲や支配欲を強く感じるところをコントロールされますが優先順位や的を絞る

ことで集中力を高めて目標を達成して下さい。

9月の末になると火星が射手座に移り、お羊天王星・獅子木星とで火のグランドトラインが

できます。勢いがあって華やかです!この時期に準備してきたことがスタートする人も

多いんじゃないかと思います。

10月は水星の逆行&順行(蠍座と天秤座で) 、牡羊座で月食、蠍座で日食が起こります。

この日食は蠍座のアタマで金星と共に起こるので情感や優雅さ、豊かさを感じます。

特に女子にはスーパー効く日食となりそうです。

11月には火星と冥王星のコンジャクションが起こります。非常に鉄火な感じがします。

個人のチャートに依りますが出生図のパーソナルな天体とアスペクトを取る人は

ケガや事故、アクシデント等に気をつけたいところです。

12月の末、 土星が射手座へ移動です。

水のエレメントから火のエレメントへ。不動宮から柔軟宮へ。

内側へ向かっていたものが外側へ。これまでの2年半に固めた足元をベースに

未来を計画し実行する時期です。

2015年の3月から逆行し、再び射手座に入るのは9月で2017年12月まで

射手座に居ます。

ザーッと流してよみましたがポイントをつかんで頂けたでしょうか?

これからの計画に参考になれば幸いです!