2014年9月24日水曜日

9月24日の星よみ☆

はい、月は乙女座の後半から天秤座へ入ります。

15時過ぎたころに太陽とコンジャクションで新月です。

新月部分のサビアンは天秤座2度

「6番目の時代の光が7番目のものに変質する」です。

受動から能動へ。積極性が芽生え他者との関係に踏み込んでいく。

これは押しが強いという意味ではなく相手を受け入れる度量があるからこそ

相手の懐に飛び込んでいけるということですね。

可能性を広げていこうとします。

天秤座のテーマは他者との関わりですからね~

この新月部分、他にアスペクトがありません。

(オーブを広く取れば火星と60度ですが。)

同じ天秤座には水星がいますからコミュニュケーションがポイントなのは

確かですね。純粋に、かけ引きや有利な人脈なんかは置いといて!

身近にいる家族や、友達、先生や先輩、同僚・・・

そんな方たちとの関係を考えてみると良いでしょう。

助けてもらっている、お世話になっている有難さや

自分はまわりの人たちの力になれているか・・・など。

そんなつながりを意識してこの新月のテーマを決めてみると良いと思います!