2014年12月22日月曜日

12月22日の星よみ☆

朝の10時半頃、新月を迎えます。

新月部分は山羊座の1度。

サビアンは「インディアンの酋長が集まった部族から自らの力の承認を求める」です。

火のサイン射手座から土のサイン山羊座へ。

理想に向かって飛ぶ矢のごとく奮闘してきた射手座です。

山羊座は社会的に認知され安定することを求めます。

現実的に成果を上げ、足元を固めていく流れですね。

山羊座には他に水星・冥王星・金星が在室しており、天王星と90度で

かなりの山羊パワーです。

これまでの手応えをしっかり感じる為にもやりっぱなしになっている事等、

取りまとめていくと良いですね!

明後日には土星が射手座に入ります。

ここから3年間新しいテーマが始まるわけです。

未来・夢・理想というキーワードに突入ですが、この新月のターンでは

まず自分の立ち位置の確認や方向性を見据えることをやってみては

良いんじゃないでしょうか。きわめて、前向きに!

そして、きょうは冬至ですね。

新月と冬至が同じ日というのは「朔旦冬至」と言って19年に一度らしいです。

特別な日ですね。月も太陽も再生されるイメージかな~