2015年4月28日火曜日

れんげ畑。


一面のれんげ畑です。

母が入所している施設の近所の風景。

施設のまわりは田んぼや畑が広がっていてのどかです。

母に会いに行くのにびびちゃん(アシスト自転車)で30分以上

かかるのですが、途中から景色がこんな感じになってくると

気分が和みます。ワラを焼くにおいが漂ってきたりすると

じーんと懐かしいような郷愁を誘われるような、気分になるのです。


はい、星よみ。

月は獅子座の終わりから乙女座に抜けます。

午前中までは水星と90度が残るのでアクティブでは

あるけど、神経質さも伴います。

午後になると海王星と180度、土星と90度でTスクエア。

この配置は少し、しんどいかもしれません。

何がしんどいって気持ちが!です。

土星と海王星は真逆な象意を持ってます。

現実と夢、ルールと自由、みたいな感じです。

そこに素の自分である月が入りますから、相反する事象の

間で気持ちが揺れるのですね。どちらかを選ぶことで

あきらめなければいけないことがあるのかもしれませんね。

しかし、Tスクエアはクリアすることで、手に入れるものは

必ずあるのです。生産性のあるしんどさですよ。

土星と海王星、この二つが絡むとスキャンダルや犠牲と

いった意味合いも出てきます。何か、後ろめたい隠し事が

ある方はご注意を(笑)