2015年4月3日金曜日

お花見。

昨日は良いお天気でしたね!

わたしはNさんとお花見へ行ってきましたよ。

北浜から川沿いを桜を眺めながら散策・・・

桜は、ちょうど満開の素晴らしい景色でした。





通りがかった雑居ビルにカフェ&雑貨のお店見つけました。

ちょうど昼食時だったので「甘旨給食カレー」の看板にひかれて入ってみることに!

大きなジャガイモと人参の懐かしいお味のカレーでしたよ。




Nさんの提案で美味しいコーヒーを飲みましょう!と向かった先は・・・

「星霜珈琲店」




何年ぶりでしょうか。コチラのコーヒーは本当に美味しい。

もちろん、チーズケーキも。




そして大阪天満宮へお参りをしました。

いつも参拝の人が多く、活気がありますねぇ。




実は、Nさんとお出かけするのは初めてでしたが駅で待ち合わせた時から

サヨナラするまでずーっとしゃべってました!

ほんと、楽しかったですわ~ありがとう!Nさん。

桜もきれいだったし、美味しいものもいただけたし、神さんにお礼も言えたし!

とっても良い1日でした♡



はい、きょうの星よみです。

月は乙女座の後半を進みます。

午前中はスッキリした気分ですが午後から月・火星・土星でYODが出来ます。

気持ちと行動の狭間で葛藤が起こりそうです。

動きたいけど、動けない!自分自身にブレーキをかけてしまったり・・・

きょうは焦っても仕方ないですから、客観的に今の状態を見極めて

少しづつ調整した方が良いと思います。