2015年7月17日金曜日

7/17の星よみ☆

一昨日は、お昼ご飯をある方と・・・

こだわりのお蕎麦屋さんへ案内してもらいました。 

彼女はいろんなところを知っていて、本当に目利きで鼻利き!

お蕎麦やお料理はもちろん美味しかったし、店内もすごかった。

センスの良さが・・・素朴でこじゃれてて、清潔で。

器も素敵でした。

店主さんやお店の方も、なんかすごかった。

フツーなのに個性的(笑)

おしゃべりに夢中になって、ざるそばが運ばれてきてから

すぐに箸をつけなかったら、おそばが伸びると注意されました。

写真撮っていいですかって聞いたらやっぱりダメでした。

でも最後のお見送りは、超・笑顔で。

入ってきたけど、注文せずに帰るお客さんもいたよ。

ここまで書いて、わたしこのお店気に入ったのかどうなのかと

自分でわからなくなったけど。

こんど行ったら、にしんそばが食べたいって気分が

持ち上がってきたからやっぱり、すきになったんだよね。

あの店主さんの、お蕎麦やお店を愛しているであろう気持ちも

甦ってきました。

車で連れていってもらって、すーっと入ったから場所も名前も

わかりませんけど。

彼女に聞かなきゃ。



はい、星よみです。

月は獅子座へ入りました~

土星と120度の後、海王星と150度、冥王星と150度でYODです。

終日、他の天体とつながらないですね~

現実的には、火星・水星と天王星と冥王星のTスクエアや

海王星も絡んでのコンプロマイズ、太陽と土星の120度など。

引き続き、心理面を反映した動きが活発です。

月が獅子座へ入ったことで気分の高揚感はあるけど、少し浮いて

しまうのかもしれません。気持ちが先走る感じかな。

明日になれば、月は木星・金星に近付くので連携が取れてくるはず。

きょうは、ちょっとうまくいかない、ちぐはぐさを感じても、何とかしなきゃ!

みたいには考えない方が良いですね。

自分の中から湧き出たブツは(笑)そのまま温存しておきましょう。