2015年7月16日木曜日

7/16の星よみ☆



先日はヅカ友とヅカ会。

彼女の仕事終わりを待って梅田のキャトルで待ち合わせ。

時間より随分早く到着して店内を隅々までチェック!

組本やプログラムも立ち読みして満足(キャトルのお姉さんごめんなさい)

彼女到着後も「おとめ」を囲んで情報交換・・・

場所を向かいの「五右衛門」に移し、ひたすらしゃべりました。

宙組「王家に捧ぐ歌」について(ワタシ、観てませんけど 笑)

久しぶりの五右衛門のパスタ♡美味しかったです。

そして、また場所を「英國屋」へ移し、続投(笑)

各組の現状と未来について。

お互いに研1・研2・あたりがさっぱりわからんな~という結論も

出て、しっかり勉強せねば、と反省したのであった。

あ~なんでズカトークは飽きないんだろう・・・





はい、星よみです。

きょうは新月ですね~。新月部分は蟹座の24度、

「南方の、小さな島のひとりの女性とふたりの男性の漂流者」

限られた環境の中で成長する、育成する度数。

親しい人と、そうではない人との関係性がはっきり違ってくる。

蟹座らしい共感性や集団の中での自分の在り方を追求します。

牡羊座の天王星とは90度。蠍座の土星とは120度です。

同じ水のサインの蟹座と蠍座、精神性が高まります。

逆行中の土星とソフトアスペクトですから、人間関係、家族、

恋愛のことで、修正や見直し、テコ入れの時期となりますね。

義理に縛られることやくされ縁の解消もこのひと月のテーマです。

天王星からのエネルギーを受けて、それらを整理することが出来るはず。

或いは、しっかり整理が出来たら次のステップへと進めるのでしょう。

また、土星は金星と90度が続きます。

金星は近々、乙女座に移りますがすぐに逆行し始めます。

こちらも人間関係や恋愛、お金のことでの修正時期となりますね。

火星・水星と冥王星が180度、海王星も絡んでコンプロマイズ。

ビジョンやイメージが現実とタイミングが合ってくるとバチッと変化が

起こりそうですね。活動宮の蟹座に4天体ですし、大きく動く案件も

あるでしょう。まず、心理的、精神面が先行する流れですが。

自分の内面や意識ときちんと向き合う新月のターンですね。