2015年7月4日土曜日

7/4の星よみ☆

はい、星よみです。

月は水瓶座に入りました。

日付けが変わってしばらくは土星と60度です。

その後は火星と150度、太陽とも150度になります。

すんなり、思い通りにいかないインコンジャクト、150度。

火星・太陽(蟹座)は冥王星(山羊座)と180度、海王星(魚座)と

120度のコンプロマイズで、大なり小なりの違いはあっても、

公的であったり、組織としての在り方や自分の立場をしっかり

確立できるように働きます。

片や、月は水瓶座で個人の自由、個性を尊重したい。

現実的に、周囲との統率が取れてきているが、気持ちが

ついていかない、といったところでしょうか。

そこを折り合いつけてゆくのが、きょうのテーマですね。

そして、土星は逆行が進み、木星・金星と90度になってきました。

こちらも自己表現や個性の開花というものに、ルールづけや制限を

促します。このアスペクトはしばらく続きます。自由に広げるだけではなく、

安定して長く継続できることも課題にすると良いですね。

そして、恋愛に関してはヤマ場を迎える人も居られるかと思います。

特に、昨年・一昨年あたりから始まったおつきあいで悩みがある場合。

今の土星の度数は、命乞い度数で、行くに行けない、引くに引けない

といった苦しい場所なんですね。ここを超えれば楽になるんですけど。

8月半ばまで、じっくり考える期間かと思いますが、この数日で答えを

出してしまうこともありそうです。

お金に関することでも、ちょっと苦しい時期になったり、働き方を見直したり

といったことがありそうです。