2015年7月9日木曜日

7/9の星よみ☆

はい、星よみです。

月は牡羊座の中頃から後半を進みます。

天王星とコンジャクションして、冥王星と90度、太陽と90度で

Tスクエアになります。(下弦の月でもあります)

う~ん、結構インパクトのある日ですよ。

精神的な変化が、現実を大きく変えて行くのではないでしょうか。

まず、自分の内面から湧き上がってくるものがありそうです。

それは、初めての感情でなくても良いのです。

今までやってきていることでも、それに対して新規なアイデアや

違った方向から捉えることで気分が一新します。

気分が変われば行動が変わります。

その変化の中心の牡羊座の月・天王星には獅子座の木星・金星が

120度ですから創造力や遊び心をうまく使えると思います。

自分の心が楽しんでいる、喜んでいるということがモチベーションに

なって自分を変化させて行くとも言えますね。

その木星・金星には土星の90度がしばらく続いていますから、

過去の経験を活かす、同じ失敗はしないという使い方も

やってみると良いですね~

そして、恋愛やお金に関すること、対人関係等においても

改めて見直す良い時期です。

例えば、安請け合いしてしまった案件等、責任を持って対応できないと

いうことであれば、きちんと事情を話し断る勇気が必要です。

恋愛も、身動きとれない状況の場合は、一線を引いてみる、

しばらく離れてみると良いかもしれない。

お金に関しても執着を手放してみると気分が楽になりますよね。

それから、きょうの明け方くらいに水星が双子座から蟹座へ

移ります。水星にとって蟹座は特別居心地が良くもなく悪くもなく、

フラットな場所です。でも蟹座の水星って記憶力抜群です!

思考力、行動の仕方などは双子座に居た時よりペースは落ち着く

と思います。もちろん蟹座は活動宮なので、コレというターゲットを

見つければ動きは早いですが。

人の話をじっくり聞いてあげるのも良いです。コミュニュケーションが

深まりぐっと親しくなれますね。

今月23日には獅子座へ移ります。

・・・きょうは、長くなっちゃいました。