2015年8月14日金曜日

8/14~の星よみ☆

毎日、暑い日が続いていますね。

皆さま、お元気でしょうか?

お盆に入り、昨日などは雨も降ったりして、少しは

過ごしやすいかなと感じていますが・・・

そう簡単に夏は終わりませんからね~~

体調管理に気をつけながら夏を楽しみましょう!!

わたくし、昨日はヅカ会でした~

地元の美味しい手づくりsweetsのカフェ「歌笛堂」さんで

Rさまと、たくさんおしゃべりして盛り上がりました!

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてゆきまする~






どのお菓子も本当に美味しかったです♡

下のリンゴ酢のフルーツゼリーはさっぱりしてて

いくつでも食べられそうです!

歌笛堂(かふぇどう)さん




で、きょうから月末まで、ちょっとタイトなスケジュールなので

星よみをまとめてよみま~す!

対面鑑定やメール鑑定等のご予約は通常通り受け付けております。

よろしくお願い致します。



では、星よみです。

きょうは(8/14)夜遅く、日付が変わる直前に新月です。

新月部分は獅子座の21度でサビアンは「伝書鳩」です。

平和の象徴である鳩のイメージで、善良さや環境を整える為に

尽力する度数ですね。

アスペクトは天王星が120度、オーブを広めにとれば土星と90度です。

広がりや展開を促すけれど、シャープさやキレの良さも生かせるのです。

そして、11日に木星が乙女座へ移ったものの、獅子座にはこの太陽・月の

他に火星と金星も居まして獅子座まつり状態です。

この1年の獅子座木星の締めくくりにふさわしい新月のターンですね。

後悔なきよう、意思表示や自己表現をやってしまいましょう。

自分の精一杯で良いのです。

金星は逆行中ですから恋愛に関して意志表示一辺倒でおせおせと

言うわけにはいかないかもしれません。でも、我慢は良くない!

素直な自分の気持ちは尊重して下さいね。

その金星は逆行しながら、ずっと天王星と120度を保ちつつ

火星に近付いていきます。(逆行終了は9/6です)

恋愛で、特に女子には変化の時期と言えるでしょう。

心理的に、変わりたい、もっと成長したいという思いが強く

なるのではないでしょうか。今、どうにも動けない状態にいる方は

まず、自分の内面から変化させてみて下さい。

9月の2週目あたりから、状況は心の変化とリンクしてくるでしょう。

仕事や公けの立場に於いては、太陽が乙女座に入る直前の

20日頃に、月と火星の90度や太陽と土星の90度が形成され

タイトなムードです。追い込まれ感があるので、それまでに準備

出来る事や先手で取り組めることはやっておくと良いでしょう。

その時期の太陽は金星と木星に挟まれた状態ですから

追い込まれていても、その先の達成感を感じることが出来たり

仲間とのチームプレーに助けられたりがあるのでしょう。

しんどいけど、楽しさや面白さも味わえるということですね。

23日に太陽が乙女座に入ると空気は変わってくるでしょう。

かなり前方を向いていた視点が身の回り、自分の足元を見る

ような感じでしょうか。

獅子座に残っている火星と金星は海王星と冥王星とYODを

形成していて、恋愛やお金のことで調整を強いられることが

ありそうです。でも、同時に月を絡めたグランドトラインも

出来ているのでうまく折り合いをつけることが出来れば、流れに

乗れそう。真摯に向き合ってみましょう。

月末の30日には魚座で満月です。

月の横には海王星が、太陽の横には木星と、なんともふんわり、

ゆるさを感じる星回りです。

自分や大切な人にとっての幸せや満足を考えてみたり、

ないものを数えるのではなく、持っているものを確認すると

豊かな気持ちになれそうです。

体調がいまひとつの方は無理をしないこと。

夏の暑さで疲れた身体を、ぼちぼちケアして下さいませ。