2014年8月25日月曜日

8月25日の星よみ☆

月は獅子座の後半を進み乙女座に入っていきます。

日付が変わる少し前に新月です。

新月部分は乙女座3度でサビアンは「保護をもたらすふたりの天使」です。

乙女座と言えば分析能力の高さが特徴の一つです。

主観的・客観的、どちらも見ることができて安定した思考が生まれます。

明晰な視点を獲得するために自己訓練を怠らない乙女座らしい度数です。

この新月部分、アスペクトは海王星と180度のみです。

夢や目標、未来像を現実的に落とし込むこと。

インスピレーションを受けてからどう行動するか!

その辺りがテーマになります。

獅子座に入った木星はオーアスペクト。自由に発展、広がろうとしますね。

金星は天王星と120度、火星土星と90度。

こちらも新しい展開や発展を促されますがキチンとカタチにすること、

成果を出すことも求められますね。

火星・土星のコンジャクションはこの新月でタイトに重なります。

動きたい火星と、安定させたい土星が重なるのですから相当なストレスです。

そこを調整し折り合いをつけることで乗り切る時期ですね。

それによって更にスキルが上がり力がつくのだと思います。

この部分に乙女座の水星が60度です。

これまでの経験、データーを参考にしたり、分析することが助けになりそうです。

そして焦らないことも大事ですね。

ある選択をした為に何かをあきらめなければいけない人もおられると思います。

でも、時期を変えてリベンジできる時がやってくるでしょう。