2014年8月25日月曜日

さよなら、ZUCCA×ZUCA。

こうして10冊並ぶとええもんですな。


先週10巻目が出ておしまいになった、

はるな檸檬さんの「ZUCCA×ZUCA」

3年半のwebでの連載を本したもの。

ヅカオタの日常を飾らず描いた作品!

毎朝webで読むのが楽しみでした!

本で読むと更に面白かった!

既に知ってるネタでも、何回読んでも面白い!

「エーっ、ここまでする人いるんやーーっ!」

などと本の内容にびっくりすることもあったが

自分だってひとつやふたつまわりを呆れさせた

ことがあります。(ありますよね~ヅカファンさん)


5年くらい前のこと、ギャラリー出待ちしていたら

贔屓さんがなっかなか出て来られなくて帰るタイミングを失い

帰るに帰れず2月の寒風吹く中5時間楽屋前で立ってたこと。

最後はわたしひとりになりました・・・


そんな、人にはあんまり言えない思い出を

「キミだけじゃないんだよ」と素晴らしい過去に

してくれた「ZUCCA×ZUCA」!

ジェンヌさんも愛読されているそうです!

また、タカラズカをネタにした漫画を描いてほしいなぁ。