2015年1月12日月曜日

1月12日の星よみ☆








昨日はともみんのお茶会。

ともみんはやっぱりキレイでカッコ良かったです☆

そして、さわやかで可愛かった。

最後のお茶会で参加者もどーんと増えてシアター形式でした。

ともみんも「トークショーにようこそ!」みたいに言ってました。

入場の時もカゴに入ったおみくじをばら撒きながら超笑顔!

質問コーナーでも銭形警部の役作りについて、もみあげ(特注)や

つげまつげ(下まつげ重視)のお話など終始笑いが起きてました。

銀橋の天橋立スタイルも(笑)やっぱり最初は「エーッ、銀橋のど真ん中で

この格好、いいの?」と思ったそうです。(わたしも思ったよ)

ショーのお話も、フリがついていなくてご自由に!って場面があったりで

楽しみながら踊られている様子!

だいもんとふたり、上手と下手からせり上がってきて始まる場面は

お気に入りだそうです(わたしもすき、でも泣ける)

せり上がった時、自分が上級生になったんだなぁって強く思うそうです。

他にもね、たくさんお気に入りのシーンをお話して下さいましたが

ちゃんと文章で説明できません、お許しを!

そう、覚えておこうというより、今をちゃんと感じていたいなぁという気持ちが

勝ってしまい、途中から記憶することを辞めました(爆)

エトワールは発表された時、ちぎちゃんと二人ですっごくビックリしたそう。

ここの話も大笑いしたよ。

他の組子さんは、おめでとうございますって感じなのに

「二人で、えーーーってなった」って!ほんとに仲がいいんですね~

最後に、水沙瑠流ちゃん、にわにわ&ひめさん、ちぎちゃんからサプライズの

メッセージも流れ、すこしづつ、退団の空気が漂いはじめました。

ともみんから、「いくつかの夢が叶ってきて最後の夢である、旬の時に卒業したい」と

いうお話がでた時、ぐっときたけど、明るく笑顔で~と彼女が望んでいることも

よくわかりました。でも、やっぱり涙は出たよ。

晴れやかにスッキリしたお顔で退場して行く姿を見ながら。

握手の時、わたしが飛びつくように「公演、楽しいですっ、ありがとうございますっ」

って言ったら「アハッ」て笑ってくれました。(ちょっと怖かったのかも!)

座席がとっても良い席で(Rさま、ありがとうございました)

しっかりともみんのお姿を拝めたし、面白くて楽しかった・・・

でも、だからこそ、切なさが押し寄せてきます。

今は「ともみん、ありがとう」しか、ありません。









月は天秤座へ入りました。

土星と60度。水星・金星と120度、天王星と180度で

コンプロマイズです。

昨日よりも更に軽やかに動けるでしょう。

コミュニュケーションも積極的に。

そして冥王星と90度で月・天王星・冥王星でTスクエアも成立。

こちらは、壁を乗り越える、ワンランク上がる為に頑張るという

イメージですね。

一生懸命なのは良いですが、楽しみながら、気持ちが喜んでいる、

という感覚は忘れずに!