2015年1月17日土曜日

1月17日の星よみ☆






















T様からお借りしたDVDです。

「宝塚歌劇100周年記念・大運動会」

昨年の10月に大阪城ホールで開催された大運動会。

わたしはモチロン参加できなかったですが10年に一度の

祭典ですからテレビのニュースでもたくさん放映されてましたね~

DVDで最初から最後まで観るとホント面白い!

改めて歌劇団って、ジェンヌさんって集団行動に長けているって

感心したよ(そこか)どの人も真面目で一生懸命。

体操服みたいなの着ててもみんな可愛くてキレイ☆

入場行進や応援合戦は舞台を観てるようにステキだし。


競技では「ダンシング玉入れ」が好きです。

玉入れとダンスを交互にって誰が考えたんだ~(笑)

月組の全身黄タイツ姿が笑えた!

ちゃぴのバニーちゃんも可愛くて。

綱引きや大縄跳びはすっごい真剣でしたね~

椅子取りゲームでは雪組花瑛ちほちゃんの

男前さにホレたわーー雰囲気のある方ですよね。

ハリー(正塚先生)が初っ端から椅子に座れず敗退。

わろたわ。ハリーらしい!

「新障害物競争ドン・ガン・ジャンヒーローズ」って

ルールがさっぱりわかんないですけど!

でも、ともみんが1位で走ってたから全然イイ!

みっちゃんがすっごく楽しそうで面白かったよ。

専科さんは順位が関係ないからリラックスしてたのか、

「ダービーくん」は1位で走りこんでたし(笑)

轟さんは台風?の影響で新幹線が止まって大阪に帰って来れず

前日のリハーサルに参加できないままぶっつけ本番て!

さすがに舞台人!本番に強いんですな。


組対抗リレーで雪組透真かずきくんが第2走者でバトンを落としたんだよね。

DVDで見ていても「あーーーっ!がんばれーーっ」って手に汗握りました。

でも本当に頑張って走ってた!

最後の表彰式で彼女が賞をもらって泣いてる姿に、もらい泣き。

雪組は4位だったけど、ちぎちゃんが賞をもらって相手役のみゆちゃんが

嬉し泣きをしているのを見てもらい泣き。いい嫁さんだ。

優勝して大泣きしているちえちゃんを見てももらい泣き。

この運動会を成功させる為にジェンヌさんもスタッフさんもファンも

大変な労力を費やしたんだろうなぁと思うとジーンときてまた泣いた!

ほんまに、ええもん観せてもらいました。

思いつくままに書いてしまいましたが、どの組もそれぞれに魅力的でした。

T様、DVD貸して下さってありがとうございました。

次回は10年後・・・(爆)




はい、月は射手座を進みます。

昨日からの、土星とコンジャクション、火星・海王星と90度を

お昼頃には解消。

変わって天王星と120度、水星・金星と60度で小三角形です。

昨日の前のめり感は緩みます。

サラッと自分がやりたいこと、好きな事だけチョイスして

前へ進んでいけそうです。

こだわりや執着心も手放せると楽になれますね。