2015年1月29日木曜日

1月29日の星よみ☆



先日頂いた福豆やイチゴを持ってムスメの家へ

まごっち1号は鬼のお面を見て「こわい~こわい~」と・・・

福豆といっしょに入っていた金平糖は気に入って食べてました!

2号はご覧のように、鬼にかぶりついてました(笑)

豆を投げるまでもなく、鬼退治しちゃったよ。

今年も、「無病息災、家内安全」間違いナシ!




月は牡牛座の後半から双子座へ抜けます。

金星・海王星と90度、土星と180度でTスクエアになります。

快楽さと忍耐、アメとムチ、そんな相反する状況の中で

葛藤しながら本当に自分が必要とするものを手に入れます。

Tスクエアは立ちはだかる壁を突破するようなイメージです。

勢いや粘り強さが必要だったりします。

しかし、月が双子、金星が魚座、土星が射手座と柔軟宮での

Tスクエアになっていて芯の強さがありません。

どっちつかずになりそうです。様子を見過ぎるということも。

このTスクエアはきょう1日のことですから深刻さはありませんが

気分的にはモヤモヤして苦しいかもしれませんね。

客観的に状況を分析してみるか、自分の心の声に耳を澄ます、

そんな姿勢で臨んでみてはいかがでしょう。