2015年4月15日水曜日

ぼろぼろノート。


占星術の勉強を始めた時からのノートです。

ノートの中は鉛筆やボールペンや色ペンでごちゃごちゃ。

とてもきれいにまとめて書かれてるとは言い難い。

綴じ部分が外れてバラバラになっているのもあります。

でも自分で書いたものだから、どこらへんに何が記してあるかは

わかっています。チャートをよんでいて、不確かな時は何度も

何度も見直しました。だからボロボロ・・・(笑)

とあるご縁があって、今月から占星術をお教えすることに

なりました。また、このノートをひっぱり出してきて基礎を

よみ返す・・・どのようにお伝えすればわかりやすいかな、

などと思いめぐらすことも楽しい時間です。



はい、星よみです!

月は水瓶座から魚座に入りますね。

海王星にも近付くのでとてもファンタジックな感じなんですけど、

金星と土星とでTスクエアになっちゃいます。

欲や願望といったものにルールをはめられたり、確認事項が入ってきたり。

漂っていたい気分が現実に引き戻されるといったところでしょうか。

現実に直面している実行部隊の太陽や火星は調整を取りながら進んでいますから

そこへ気持ちもリンクされる流れと言えそうです。

でも、イメージがあってこその自己実現です!

欲や願望も大切にしましょう。