2015年5月18日月曜日

5/18の星よみ☆

はい、きょうのお昼頃新月を迎えます。

新月部分は牡牛座の27度、サビアンは「年老いたインディアンの女性が

通行人に彼女の部族の工芸品を売っている」です。

個人の能力と文化や風習の融合によってより強く自己アピールを

してゆく度数です。ここに社会天体がある人はプレゼン能力が高いと

思いますよ~

新月部分は火星とコンジャクション、土星と180度です。

この配置からは仕事で能力を発揮して成果をあげてゆく、の図が浮かびます!

しかし、プライベートであったとしても誠実さや真面目さが感じられムダのない

行動力など、効率よく動ける状況だと思います。

この新月からのひと月は実質的成果を上げるよう、自己アピールも含めて

頑張ると良いでしょう。 

他には・・・

金星と海王星の120度、イマジネーションが広がります。創作活動に使えます!

そして、水星が明日から逆行開始です。

アスペクトも海王星と90度になっています。

気持ちが揺れる、不安定な気分になりやすいかもしれません。

ただ、水星・木星・天王星とで小三角形になっているので、「成長してゆく自分」

的なところへ意識をフォーカスすると落ち着くのではと、思います。

水星は冥王星と150度にもなっているので強すぎる思い込みには注意を。

言葉使いなども気をつけて下さい。