2015年5月12日火曜日

一期一会。


昨日は家でリィーディングでした。

何年も前から占いに来て下さっているお客様です。

昨年末、店を閉める時にご連絡先がわからず

ご挨拶が出来ないままでとても心残りに思っていました。

そしたら、お客様がこのブログを見つけて下さって

メールを下さったのです。ほんとに嬉しかったです。

久しぶりにお会いしたのでご報告して下さることもたくさん!

わたしもチャートをみながらお伝えしたいことがいっぱいで!

とても濃い90分のリーディングだったと思います(笑)


カフェをやっていた時、「一期一会」ということをいつも考えていました。

超常連さんでも、きょうのこのご来店に満足していただかないことには

次のご来店はない。そしてひとりで店をやっている以上、

明日、わたしがいつもと同じように店を開けられる保証は

どこにもないんだから、またお会いできる確信はないと。

でも、カフェのお客様とは、個人的なおしゃべりをしたり情報の

交換の為に、連絡先を教えあうことがありました。

しかし、「占い」のお客様とは、その性質上、プライベートな

やりとりはありません。いえ、その仕事中は思い切り

お客様のプライベートを知ることになりますが

それ故にお客様が話されること以外、占い師は

知る必要はないのです。ですから「一期一会」感を

強く感じながらお客様と向き合ってきました。

ですので、きょうのようにまた、ご縁をつないでいただけると

ほんとうに嬉しいのです。感謝の気持ちがあふれます。

ありがとうございました。




星よみです。

月は水瓶座の後半から魚座に抜けます。

太陽と90度で下弦の月です。

そして火星と土星とでTスクエアですね。

一か月という短いスパンの中でのしめくくりの時期ですが

慌てたり、焦ったりしないように。

人によっては自信喪失っぽい状況になることも・・・

障害となっていることの本質にフォーカスすることで

集中力を発揮できると思います。

乗り越え感も強いですが達成感も味わえるでしょう。

金星と海王星が120度になってきました。

恋愛やお金のことでの閉塞感からは解放されてくると思いますよ~