2015年5月16日土曜日

「蓮尾寧子 陶展」

昨日は初夏を思わせる陽気でしたね~

日傘をさして、てくてく歩きながら

うつわ屋・SHIGRさんまで行ってきました。

21日まで「蓮尾寧子 陶展」が開催されています。

昨日は初日でしたが蓮尾さんも在店されていて

初めてお会いすることが出来ました。













素朴な中にも蓮尾さんの個性がしっかり感じられて

ご本人と同じくキュートなうつわばかり。

わたしの撮影技術が相変わらずアレなんで

申し訳ないですが(汗)

で、わたしが購入したのはコチラ!



平皿なのに、片口になっているのです!

このフォルムがなんとも可愛らしく・・・

ひとめぼれでした~~

たいせつに使います♡


21日(木)まで開催されていますよ~

自分にぴったりのお気に入りを

是非、見つけにいってくださいませ~



小さなうつわのお店 SHIGE



しげさんは、昨日もとっても可愛らしい出で立ちでした。

あんなふうに年を重ねていけたらなぁと

こころから憧れています♡




はい、星よみです。

月は牡羊座を進み、牡牛座へ入ります。

天王星とコンジャクション、木星と120度です。

お昼頃には土星と120度になりますね。

水星・天王星・木星で小三角形も出来ています。

気分的には意欲が出ますし、前向きです!

今までとは違った発想や行動も試みようという

気持ちになれそうですよ~

火星と土星の180度もタイトです。

成果や実績も伴ってくれそうですからカタチに

するように頑張ってみて下さいね。

しかし、実は太陽がノーアスペクトなんです!

気持ちや状況が走るなかで、本来の目標・目的は

この際、臨機応変に考えてもで良いのかもしれませんね。

まずは、流れに乗って落ち着くところへたどり着いてみると

また違った景色が見えてくるのでしょう。