2015年5月21日木曜日

お留守番。


昨日は、ムスメがまごっち1号とふたりで親子サークルへ

行ったので、わたしは2号とお留守番でした。

今、この子は10ヵ月ですが人見知りが激しくて

ママがいないとダメなんです。

でも、不思議なことにママと1号が自転車に乗って

出かけて行く時は、泣かずにじーっとふたりを見送るのです。

しばらくすると、ハッと思いだしたかのように「エッエッ・・・」と

ママを捜しながら、ベソをかいて泣き出すんですが。

そこを何とか、おもちゃや抱っこで気をそらし泣き止ませて

遊ばせる。で、しばらくするとハッと思いだしたかのように

「エッエッ・・・」を何回か繰り返していると、ムスメたちが帰って

きました。2号はハイスピードのハイハイでママのところへ!

その後はもう、べったりはり付いてましたね(笑)

この子は水のサインに天体が多いので甘えん坊さん。

幼少時代に、しっかり保護されている安心感を

感じとっていることが大切でもあります。

ちょっと不思議ちゃんタイプではありますが、

小学校へ上がる頃にはマイワールドが

出来上がっているかもしれない(笑)



はい、星よみです。

月は蟹座へ入りました。

午前中まで土星と150度のみです。

午後になると金星とコンジャクション、冥王星と180度、

海王星と120度でコンプロマイズになります。

お昼ごろまで、気分が乗らない人もいるでしょう。

人の後始末や気の向かない雑務に手を取られることも。

午後からは徐々にペースも戻り、落ち着いてくると思います。

きょうは優しい気持ちで人のお世話も進んでやってあげて

下さい。手を出し過ぎることにも注意ですが(汗)

まとめておきたいことや、確認事項など、きょうのうちに

押さえておいて下さいませ~