2015年7月12日日曜日

7/12の星よみ☆

きのうは、ムスメたちと気になっていたケーキ屋さんへ。

ショーケースのキレイで美味しそうなお菓子を見ていたら

テンション上がってアレコレ買ってしまいました。

(また、写真撮るの忘れた~)

まごっち1号は「こちょのけぇき」→チョコをこちょと呼ぶ。

2号はまだ1才なのでフィナンシェ→くまの形がかわいいの。

そして、かぼちゃのプリン・あんずのタルト・アップルパイ・マンゴームース

生シュークリームをムスメとふたりで食べようとしたけどムリだった!

(当たり前?)

もう、ケーキバイキングには行けないねぇと言い合ったのだった。




はい、星よみです。

月は牡牛座の後半から双子座へ~

土星と180度、木星・金星と90度でTスクエアです。

昨年の春から木星が獅子座へ、昨年末には土星が射手座に移り、

自己表現や自己アピール、自分の意志を外へ打ち出していくことが

全体的なテーマとなってきました。

今、土星が蠍へ戻りそれらの表現はホンモノか?ということを

試される時だと思います。

きょうは、そんなダメ出しが出されやすい日です(汗)

わかりやすく言えば、自己主張が自分を甘やかすことに

なっていませんか?調子に乗り過ぎていませんか?

みたいなことですね。

仕事や趣味、恋愛、対人関係において通ずることだと思います。

この4天体でのスクエアは、8月前半までにあと2回あります。

ちょっとスムーズにいかないなぁと思ったり、ハッキリした衝突が

あった時は考えてみて下さいね。

えっと、だからと言って自分を否定することはありません。

あくまで、考え方ややり方を修正すれば良いのです。

火星・冥王星・海王星はコンプロマイズです。

水星と海王星は120度。あちらの世界との交信が出来る時(笑)

ふっとした思い付きや直感を大切に!