2015年7月30日木曜日

7/30の星よみ☆

昨日は占い友達と京都で食事。

食事の後、久しぶりにお多福珈琲さんへ行きました。

間口のせま~い階段を地下へ降りて行きます。

赤いビロードのソファ、ルパン似の店主さん!

こじんまりとした店内が懐かしかったです。

コーヒー好きのお客さまが集うお店。

みなさん、店主さんのお人柄に惹かれて通って

いらっしゃるんだろうなぁ。

わたしたちも占星術&タロット談議に花が咲きました!

占いに依存するのは、以ての外だけど。

勉強し始めの頃は、生活のすべてを占術のカテゴリやワードに

置き換えて考えられるようにならないと、知識やテクニックは

上達しないよね、なんて。もちろん、プロになったって同じだけど、

最初は意識的に考えないと習慣づかない。

どこまでも、終わりがないから追求したい、知りたい。

知ったら確認したい。確認できたらアウトプットしたい。

その繰り返し、ですね!




月は山羊座を進みます。

冥王星とコンジャクション、天王星と90度。

水星と150度です。なかなか、鉄火な感じです。

ちょっとしたポイントの日ですね。

少々、考えがまとまっていなくてもゴリ押ししたくなりそうです。

土星は、火星と120度、木星・金星と90度を継続中。

太陽・水星は海王星と150度。

金星・土星は逆行中ですし、仕事の行動の仕方や金銭面、恋愛

それぞれに見直しをすると良いです。

すっといかない、引っ掛かりを感じることは、付け焼刃ではなく

根本的な部分から修正してみると良いですね。

恋愛では、相手に問題があると思っていても自分の余裕のなさが

原因で受け入れられないこともあるのです。

相手は鏡。みたいなことも考えてみても良いかもしれません。